<< 気のせいやデ。 | main | 犬はベッドで長くなる? >>


| - | - | - |
ワンコのインド飯
 飼い主1号、インド飯にこってます。
が、しかし!玉ねぎ&ニンニクを多用するインド飯・・・
ワンコとのコラボご飯がむずかしいんですよ。
しかも基本、スパイスの香りをうつした油で炒め蒸煮なんで、
途中でワンコ用をピックアップ!の技も使えず・・・。

ですが、キッチリーや豆カレーだとスパイスとは別に
豆なり、芋なり、米なりを別茹で!
ここでワンコ飯を取り分けるっという荒業にでてみました。


ジャガイモが妙に黄色いのはターメリック(ウコン)のせいです。
茹でるときににお湯の中にターメリックとオイルを少々入れるので・・・。

ちなみにターメリックを食べた翌日は若干ウ○コが軟くなりますが、
あくる日には問題なし。ちょっとウンモの出がわるいなぁーーーーってときに
混ぜるといい感じに・・・。

苦味のあるスパイスなので犬的にはどぉーかしら?と思ったけれど、

何の躊躇もなく、秒食い・・・さすが、バキュームこすけ。

ターメリック(ウコン)は肝臓によいことで知られていますが、
アルツハイマーの予防にも効果があるそうです。
| 手作りご飯 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://tubu-bukos.jugem.jp/trackback/102